lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「スロージェットコーヒー」でケニアAA。

この日はお昼から新宿で予定がありましたが、まだ時間的に余裕があったので朝からやっているコーヒー屋さんに寄ることに。

というわけで北千住のスロージェットコーヒーさんへ。
こちらは7時からオープンしているのですよね。
ちょっと駅から離れているので近所の方向けの立地だと思いますが、朝からお茶をする方やモーニングを召し上がる方が次々に訪れます。


ケニアAA(594円)。
メニューは税抜き表記なので毎回意表を突かれます(^_^;)


エスプレッソをお湯で割るジェットコーヒーに対して、スローコーヒーはゆっくり淹れる、つまりドリップコーヒー。

厚めのカップはコーヒーが舌の先端に触れずに奥に流れやすく、苦みを感じやすいとどこかで聞いたことがあるような(^^)
厚い口をくわえるように飲むことになるので空気の入る隙間がなく、香りは鼻から抜ける後半に感じられるイメージ。


こちらのドリップって、ドリップっぽくなくて不思議ですねえ。
次はジェットコーヒーにしてみようかなあ。


フードやスイーツも本格的なものが数多く用意されているので、また機会を作ってがっつりいただきに来てみたいです。

ごちそうさまでした。
ではでは、満を持して新宿に向かいます。

【広告】