lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新宿の「但馬屋珈琲店」でモカマタリ、チーズケーキ。

この日は夜に予定がありましたが、少し時間に空きがあったのでコーヒーでも1杯…と思って新宿で「但馬屋珈琲店」さんに寄り道することに。

多分初めてだったかと思いますが、3階席に案内されました。

f:id:lockandgo65:20230419083949j:image

モカマタリ、チーズケーキ。

お得なケーキセットのコーヒーの選択肢にモカマタリはなかったのですが、飲みたくなってしまったのでそれぞれ単品で注文しました。
f:id:lockandgo65:20230419083958j:image

固執して注文したモカマタリ。

メニューには「甘い風味とコクを有す」と記載がありました。
f:id:lockandgo65:20230419083952j:image

比較的サラッとドリップされていたように思いますが、深みのある甘みの出たボディの強さを感じる味わい。

店内喫煙可のお店なので両隣のお客さんがかなりヘビーに吸われていたのですけど、それもビターな味わいに拍車をかけるような要素になっていたように思います。
f:id:lockandgo65:20230419083946j:image

チーズケーキ。

焼き色はないように見えますが、ベイクドチーズケーキなのだそう。

f:id:lockandgo65:20230419231513j:image

焼き目が付くのではなく、しっかり水分が抜ける形で火入れの効果が出ています。

重めのクリームチーズか冷え切ったバターみたいな質感で、ちびちびと削り取るようにして深煎りのコーヒーと合わせるのにちょうどいいチーズケーキでした。
f:id:lockandgo65:20230419083955j:image

国産豆のメニューや他のお菓子も気になるので、またお邪魔して色々いただきたいなと思いつつごちそう様でした!

【広告】