lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「米花」で鶏サラダ(胡麻ドレ)、ひじき煮。

8月5日(金)、この日はちょっと遅めに築地へ。
いつもの米花メンバーのみなさんが食事を終えたところと入れ替わりでした。


おはようございます!おお!つきじろうさん!
米花さんでご一緒するのはお久しぶりのつきじろうさんのお隣の席に失礼します。
というわけでこの日の献立は何となく視線の脇で捕らえていましたが・・・


すごいボリューム!
大皿いっぱいモリモリです。


鶏サラダ(胡麻ドレ)。
サニーレタス、トマト、キュウリ、いんげんのサラダに鶏は蒸し鶏かな?
仕上げに胡麻ドレッシングがかかっています。


たっぷりの野菜に低脂質高たんぱくで有名な鶏肉ですから、健康的な朝食と言えそう。

鶏肉のかなりの量なのですけど、実はサニーレタスがすごい量でお腹がパンパンになりました。


副菜のひじきも山盛り。
このお皿は深さもあるので見た目以上に量があるのですよね。

というわけでお腹いっぱいになりましたが、嫌な重さのないいい朝ごはんでした。
つきじろうさん!ご一緒させていただきありがとうございました!
またよろしくお願いしますー!

【広告】