lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で鶏唐揚げ。

「米花」さんでキンカン、鶏レバーといただいたので、鶏肉気分で「八千代」さんへ。

 

到着前に心に決めたメニューを注文します。

 

f:id:lockandgo65:20211010231846j:plain

まずは煮物をつまみまして。

 

f:id:lockandgo65:20211010231853j:plain

鶏唐揚げ。

看板料理であるチャーシューエッグのタレに漬け込んだモモ肉を、カリッと食感の強い衣に包んで揚げてあります。

 

f:id:lockandgo65:20211010231904j:plain

ボリュームは変わっていないとは思いますが、文字通り山のような量が盛り付けられていて、圧倒されるビジュアルです。

 

f:id:lockandgo65:20211010231839j:plain

クリスピーな衣の中に、ジューシーな肉汁溢れるモモ肉。

唐揚げのひとつの完成形を示すような、王道の仕上がりの唐揚げでした。

 

大満足でごちそう様でした!

【広告】