lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「高はし」で間八かま煮付け。

続いて高はしさん。
 
朝イチがお寿司だったので生ではないものを…とメニューをチェック。
 
この日の注目は、シーズン終了間近の桜ますと、シーズンの始まったいさきのようでしたが、気分は煮魚かなあ。
 
個人的にお気に入りの鰆もいいですが…この日は、
 
間八かま煮付け(2000円)。
最近これ系は平政の日が多かったですが、久々に間八に出会えたので注文してみました。
 
かま系のメニューは以前よりもひと回り小さくなったような気がしますが、
 
小振りながら脂乗りはしっかり。
 
ちゅるりと分厚い皮目の食感もたまりません。
 
脂は甘みよりも旨みが強くて、いつもより煮汁に甘みを感じました。
その分芽ねぎの香りも映えたように思います。
 
ついつい鰤や平政とそんなに変わらないと思ってしまいがちですが、ところがどっこい食べてみれば個性の強い香りですね。
次はいつ出会えるか分からないので、逃さずいただけて良かったです。
 
ごちそう様でした!

【広告】