lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」ですもも(盛岡サンファーム 吉田さんのハリウッド)。

仕事帰りに桃のかき氷を食べたくて荻窪のねいろ屋さんへ。
 
シーズン開始から品種を変えながら続いてきた桃メニューですが、最後になる11番目の品種が始まったと聞いたのですよ。
 
待たずに入れましたが、ほぼ満席の盛況ぶり。
 
お目当ての品種は「幸茜」。
メニュー表には記載がなくちょっと焦りましたが、限定メニューとして壁メニューに書かれているのをみつけてひと安心…のはずが…、
 
「お得意様カードをお持ちの方限定」。
 
思わず声が漏れましたが、泣こうが喚こうがどうしようもないので、諦めて他のメニューを注文。
 
すもも(盛岡サンファーム 吉田さんのハリウッド)(950円)。
 
すももももものうち、ということですももを注文。
 
まず何といっても色味が鮮やか。
 
氷の削り方がシャープな気が。
 
酸味はあまりなく、甘みもマイルド。
 
少し紫蘇にも似た香りを感じます。
 
ももはもも、すももはすももではありますが、やっぱりすもももいいですねえ。
 
先日神保町店ですもも(太陽)をいただきましたが、氷の温度も相俟ってか、こちらの方が格段に印象がよかったです。
 
また桃はリベンジしなくては、と思いつつこれはこれで満足してごちそう様でした!

【広告】