lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃(幸茜)。

8月23日(木)、先日食べ逃した桃(幸茜)のかき氷が、「会員」様でなくても食べられるようになったと聞きつけて、仕事帰りにねいろ屋さんへ。
 
壁に立てかけてあるメニューはいつもラーメン側が表を向いているので、恐る恐るかき氷側に裏返してラインナップを確認。
 
桃、桃は…
 
ありました!マルミツ農園の桃(幸茜)(11番手)(1100円)。
 
淡いながらもポップな桃色です。
種の周りが鮮やかな赤色をした品種が、このポップさに出ているのかも。
 
ちょっと白あんにも近い風味。
 
淡くて濃厚、とても香りよい桃ですね。
 
ぽってりしたシロップがゆっくり氷を溶かします。
 
ねいろ屋さんの凍りは、濃度の高い系のメニューの方が合う気がしています。
 
結局今シーズンは11分3種の桃のメニューをいただけました。
 
季節の果物を追いかけていると、シーズンを終えるときは「明日から何を楽しみに生きてゆこう」という気持ちになるのですけど、結局次の果物に移り気できてしまうから人って罪なものですね。
 
秋の果物を楽しみにしながら、ごちそう様でした!

【広告】