lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でマルミツ農園の桃(1番手:ちよひめ)。

この日の締めくくりに荻窪の「ねいろ屋」さんへ。

 

お店の看板メニューのひとつである「マルミツ農園の桃」が始まったと聞きつけたのですよね。

こちらの桃メニューは季節の間、品種を変えながらリレー方式で12種類程度提供されるのです。

 

f:id:lockandgo65:20210719231535j:plain

1番手:ちよひめ。

毎年最終的に2,3種しか食べられずに終わるのですけど、決まってスタート時点は僕も気合いが入っているので「ちよひめ」だけは今までに何度もいただいてきているのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210719231548j:plain

皮ごと煮込むので、桃の色までよく表れた桃のソース。

ちよひめはかなり分かりやすい可愛らしさの桃色をしています。

桃ですからどんな色でも「桃色」なのですけどね。

 

f:id:lockandgo65:20210719231600j:plain

酸味という酸味があるというわけではないのですけど、甘さが強すぎないためかさわやかでさっぱりとした味わいという印象。

ほどよく濃厚な質感のソースと氷をしゅくりしゅくりと馴染ませつつ、ちょっと皮の風味さえ感じる軽やかな1杯をぺろりとあっという間にいただきました。

 

今年は全種類制覇をめざすぞ!と毎年恒例のことなどを考えながら、ごちそう様でした!

【広告】