lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「八千代」で鶏唐揚げ。

米花さんからの定番コースになっている八千代さんへ。

 

どうもどうも、とご挨拶しながらカウンターに着席します。

 

f:id:lockandgo65:20190423194305j:plain

築地時代にメニューから消えてしまっていた1品が、この日はあるということで喜んで注文。

 

築地では食べ逃していたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190423194300j:plain

そのメニューというのは、唐揚げ。

 

築地時代に何度か注文したのですけど、いつも「今日はない」という返答で、何回目かで「もうやってないんだな」と察して諦めていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20190423194254j:plain

お皿が出た瞬間にふわっと甘い香り。

チャーシューエッグは八角が効いていると聞いたことがありますが、そういう系の香りなのかも。

 

f:id:lockandgo65:20190423194251j:plain

お肉はモモ肉でジューシー。

 

唐揚げを食べたい心にバシッとハマる、揚げ上がり。

濃いめの味付けで、お酒の進みそうな唐揚げですね。

 

f:id:lockandgo65:20190423194310j:plain

煮物は小じゃがと挽き肉。

 

というわけで今回は貴重なメニューをいただけて満足でした。

念願だった唐揚げ、八千代さんらしさを感じられる味わい、ボリュームで大満足でした。

ごちそう様でした!

【広告】