lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で鶏唐揚げ。

この日は、前日から「唐揚げだ!」と思いながら「八千代」さんへ。

 

席に着くなりメニューに一瞥もくれずに鶏唐揚げを注文します。

他が目に入らなかったというよりは、見ると心が揺れてしまうからです。

 

f:id:lockandgo65:20210714224336j:plain

小鉢は小じゃがの肉じゃが。

豚肉、白滝、人参、玉ねぎ。

野菜と豚の脂の甘みがお出汁に出て、お出汁が具材に浸みて、すべてが身体に沁みます。

 

f:id:lockandgo65:20210714224304j:plain

鶏唐揚げ。

1つはカットして提供する写真映えに配慮のあるスタイルです。

 

f:id:lockandgo65:20210714224314j:plain

ジューシーなモモ肉。

溢れ出す肉汁と、カキッとクリスピーな衣の食感に絶妙な一体感があります。

 

f:id:lockandgo65:20210714224325j:plain

下味はお店の看板メニューであるチャーシューエッグのチャーシューのタレを使っていると聞いたことがあります。

そう聞くと何となく辛子を付けたくもなったり。

 

しっかり味の付いた唐揚げとキャベツの千切りをたっぷり口に放り込みながら、むしゃむしゃいただきました。

大満足でごちそう様でした!

【広告】