lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浜町の「おやつのこぼく」でメロンのショートケーキ、キウイのミルクゼリー。

5月29日(水)、平日にお休みを取っておやつのこぼくさんへ。

 

開店20分前に着いたら1番乗りでしたが、オープンまでに少し行列ができました。

とはいってもテイクアウトのお客さんが多かったようなので、カフェは結構利用しやすくなっているのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20190617203635j:plain

注文はこちら。

たまたまですが緑で揃えてしまって、何だか新緑な季節感です。

 

f:id:lockandgo65:20190617203631j:plain

メロンのショートケーキ。

時期のものとしては「いちじく」が始まっていたようですが、この週は仕入れの関係でメロンだったそう。

 

メロンは茨城のユウカメロンという品種。

 

f:id:lockandgo65:20190617203712j:plain

無糖のクリームに、ポップに甘いジェノワーズ。

 

メロンはほぼ果汁のようなジューシーさで、無糖のクリームを飲み込む甘い香り。

 

f:id:lockandgo65:20190617203638j:plain

いつも思いますが、生クリームが絶品なのですよね。

使っている素材にそう違いはないと思うので、立て方の腕の問題なのでしょうか。

 

風味がいいなあ。

 

f:id:lockandgo65:20190617203706j:plain

シンプルで飾らない、ポップでかわいいのにクールな一面もあるこぼくさんのショートケーキでした。

 

何のフルーツをいただいてもハズれないな。

 

f:id:lockandgo65:20190617203701j:plain

キウイのミルクゼリー。

こちらの定番のミルクゼリー、今回はキウイが乗ります。

 

キウイはゴールドキウイなのでしょうか、黄色寄りの淡い緑。

 

f:id:lockandgo65:20190617203654j:plain

乳脂をしっかり感じられるまろやかな甘みのミルクゼリー、キウイは酸味が立って、周りのゼリーは甘め。

 

f:id:lockandgo65:20190617203658j:plain

やっぱり何といっても後の残るキウイの風味が爽やかなのですよね。

 

とろんとした食感のキウイ。

とろけます。

 

f:id:lockandgo65:20190617203645j:plain

 まふっとしたコースターは確か店主さんのご親類の方のお手製と聞いたことがあるような。

お菓子に限らず、こういう小物ひとつひとつこぼくイズムを感じるセンスのよさなのですよね。

 

季節っぽいフルーツものをいただけて大満足でした。

次はレギュラーメニューをいただこうかな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】