lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「みなと屋」でアボカドミルク、キウイ。

2度目の笹塚のかき氷屋さん「みなと屋」さんへ。

 

前回意図せずしていちごとピスタチオ、よもぎミルク、アンデスメロンと緑色のメニューを注文してしまったのですけど、他にもまだ緑メニューがあるということで気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20220818122925j:image

アボカドミルク。

レギュラーメニューのひとつのようで、お店の看板メニューともいえるのかもしれません。


f:id:lockandgo65:20220818122936j:image

緑はやや淡いものの、アボカドの濃厚さが見てとれるビジュアル。

アボカドというとお料理に使うイメージが強いので、どうかき氷のソースとして成立するのか気になります。


f:id:lockandgo65:20220818122922j:image

ひと口食べるのアボカドの青っぽい香りと同時に、ヨーグルトのようなコクのある酸味も印象的に口いっぱい広がります。


f:id:lockandgo65:20220818122934j:image

中までたっぷりアボカドミルク。

想像したよりかなりストレートにアボカドで、思ったよりも甘くありませんでしたが、奇抜なかき氷という感じもせず、絶妙にトーンを調整した1品だなあと感じました。

 

人気なのも頷けます。


f:id:lockandgo65:20220818122931j:image

キウイ。

これまた少し調子と違う、透明感のある緑色です。

とはいえ種の黒い粒があるのでひと目にキウイと分かりますね。


f:id:lockandgo65:20220818122928j:image

直前にフードプロセッサーにかけていらっしゃったと思うのですけど、よく見ると若干種が潰れているものも多く目に入るのでその辺りが潰し方の加減のポイントなのかも。

種が潰れすぎると苦みが出そうですもんねえ。

 

粒の食感とちょっとした香りも楽しみながらいただきました。

 

今回は勝手に緑縛りにして注文してしまいましたが、次回は何にも縛られずに季節のフルーツを選びたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】