lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「Bnei Coffee(ブネイコーヒー)」でサンイルガチェフェ、 レモンのウィークエンドパウンド、完熟バナナのアーモンドケーキ。

久々にコーヒー屋さん巡りをしようと思い立ち、気になっていた阿佐ヶ谷のお店へ。

 

f:id:lockandgo65:20191106204949j:plain

Bnei Coffee(ブネイコーヒー)。

スターロードというほっそりした通りを進んだ先にある小さなコーヒー屋さんですが、自家焙煎、ネルドリップの本格派。

 

女性の店主さんが営んでいらっしゃいます。

 

f:id:lockandgo65:20191106204823j:plain

コーヒーと、甘いものも魅力的なラインナップだったのでついつい2品も。

 

道側の壁一面がガラスなので、光が差し込んで大変に明るい店内。

一方BGMがないので、ドリップする音が一滴一滴聞こえてきそうなほど、研ぎ澄まされた空間になっています。

 

f:id:lockandgo65:20191106204936j:plain

お菓子は自家製と、そうでないものがあるそうなのですが、これはどちらか聞きそびれました。

 

しんしんとしてケーキが眩しい。

 

f:id:lockandgo65:20191106204834j:plain

完熟バナナのアーモンドケーキと、レモンのウィークエンドパウンド。

 

いかにもコーヒーに合いそうな、生地っぽいケーキ2種。

 

f:id:lockandgo65:20191106204849j:plain

バナナの甘い香りは真っ先に感じますが、生地感的には水分が抜けた系統。

 

とはいえアーモンドケイク的なぽそぽそとしたところはなく、ずっしりしてむしろもちもちに近い食感です。

 

f:id:lockandgo65:20191106204901j:plain

レモンのウィークエンドパウンドは、キラキラ風味のきらめくアイシングと果実味満点のシトロン生地。

 

こちらも目の詰まった生地ですが、とてもフルーティーです。

 

f:id:lockandgo65:20191106204926j:plain

コーヒーは最近気になっていたサンイルガチェフェ。

 

イメージしていたより煎りは浅めでしたが、独特の甘みのニュアンスは感じられて、焙煎で引き出すものというより豆自体のポテンシャルなのだなと認識しました。

 

f:id:lockandgo65:20191106204913j:plain

そしてカップめっちゃかわいい。

コーヒー屋さんはカップにこだわりがあることが多くて、少なくとも「自分の好きなカップ」をみなさん使われているのですよね。

 

このお店の他のカップが気になったので、それを目当てにでもまた伺いたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】