lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

阿佐ヶ谷の「ブネイコーヒー」でケニア、ゲランドの塩キャラメル アーモンドパウンド。

阿佐ヶ谷のネルドリップの自家焙煎コーヒー店「ブネイコーヒー」さんが去年春から自粛していた店内飲食を解禁されたと伺って、すぐさま行ってみることに。

 

元々好きなお店でしたが、テイクアウトのみの営業も素敵でこの間により憧れを深めたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20211218212202j:plain

ケニア、ゲランドの塩キャラメルアーモンドパウンド。

BGMがない店内に響くドリップの落ちる音、影さえ明るくさせるように差し込む外光。

 

凛とした甘みのきらめくこちらのコーヒーと店内の静謐な雰囲気が相乗効果でよく合うのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20211218212210j:plain

塩気の効いたパウンドは、キリリとした旨み、コクが印象的。

コーヒーの味わいの深いところにある要素がぐいっと引き上げられるような味のハマり方がしているのですよね。

 

テイクアウト営業もそれはそれでまったく別のよさを生み出していた「ブネイコーヒー」さんですが、やはり喫茶営業もこれはこれで改めてよさを感じることができました。

このまま喫茶営業が続いてほしいなと切に願いつつ、大大大満足でごちそう様でした!

【広告】