lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

錦糸町の「you.ta coffee」でバスクチーズケーキ、ブラジル(深煎り)。

少し前に墨田区界隈を散歩していて見つけた自家焙煎コーヒーとバスクチーズケーキを提供するお店「you.ta coffee」さんへ。

「ワイン処 葡楽」さんの店舗を間借りして、日・月曜に営業されているようです。

f:id:lockandgo65:20240327135001j:image

ブラジル(深煎り)、バスクチーズケーキ。

店主さんお1人で営業されているようで少し待ちましたが、注文していた商品が無事に揃いました。
f:id:lockandgo65:20240327134957j:image

バスクチーズケーキ。

「中がトロトロ」とかではなく、きちっと焼き込まれたチーズケーキで、カットした角もきれいに決まっています。

焼き目もかちっと。

f:id:lockandgo65:20240327135004j:image

バニラビーンズは見えていなかったかと思いますが、印象的にバニラが香っています。

甘さは蜂蜜で加えているそう。

別添えのお塩で甘さの余韻を整えながらいただきました。
f:id:lockandgo65:20240327135008j:image

ブラジル(深煎り)。

コーヒーはペーパードリップ抽出。

深煎りとは言っても、甘みを強く引き出すところまで行く前に寸止めしたようなイメージの焙煎度だったように思います。

深煎りの割に香りが残って感じられたのは、カップの形もあるのかな。

他のバスクチーズケーキも気になるなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】