lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で抹茶。

食後の一服は、定番となりつつある茂助だんごさんへ。

 

お店の方にも"この曜日のこの時間に上生菓子を食べに来る人"と認識していただけたようで、顔を出すなり「ごめんなさい!まだ新作の上生菓子は出てないんです!」と教えていただけました。

 

f:id:lockandgo65:20200117085932j:plain

というわけで今回はお抹茶。

豊洲市場で一服するなら、喫茶店系のお店がない5街区・青果棟、喫茶店が2軒並ぶ6街区・水産仲卸棟、そしてこの7街区・管理施設棟は軽めの喫茶「木村家」さんと甘味処である「茂助だんご」さんですね。

 

茂助さんはコーヒーが用意されているところと、サービスでいただける日本茶が美味しいのが嬉しいポイント。

 

f:id:lockandgo65:20200117085935j:plain

正面から向かってお椀を堪能したら、正面を避けていただきます。

 

朝から贅沢なご飯を食べて、お抹茶でひと休み。

 

f:id:lockandgo65:20200117085945j:plain

〆に煎茶をぐびっと飲み干して、大満足。

 

市場メシの最後にはコーヒーを飲む習慣になっていましたが、美味しいお茶という選択肢にハマってしまいそうだなあと日本を感じながら、ごちそう様でした!

【広告】