lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」でかき氷(きな粉&ごまクリーム)。

食後は管理施設棟に移動して「茂助だんご」さんで一服します。

 

ひと通りメニューはいただいていますからね、とお高く留まって注文を決めようとしたところ、全品制覇したはずのかき氷に新メニューが増えています。

 

f:id:lockandgo65:20200904142629j:plain

これいかに…、と慌てて注文。

 

こちらでは5品目のかき氷ということになりますね。

 

f:id:lockandgo65:20200904142640j:plain

きな粉&ごまクリーム。

名前の通りきな粉とごまクリームということで、これまた茂助さんらしい風味を堪能できる1杯。

 

お店で作っている黒蜜もポイントのようです。

 

f:id:lockandgo65:20200904142650j:plain

ぽてっと重みのあるクリームを乗せるのがここ数年のかき氷のトレンドになっていますけど、ごまクリームって個人的にはいただいたことがなかったかも。

 

そしてこちらは食感にもぽそぽそと胡麻が感じられる仕上がりで、かなり渋みの効いたクリームでした。

いい香り。

 

f:id:lockandgo65:20200904142700j:plain

あずきの氷もそうでしたけど、和菓子を食べているような気持ちになれるかき氷でした。

普通のお菓子だったら口の中の水分を全部持っていかれそうなきな粉の盛り込みぶりですけど、かき氷なら難なくスルスルといただけてしまいますね。

 

というわけで再び「全メニュー制覇!」と胸を張りながら堂々のごちそう様でした!

【広告】