lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で上生菓子(桃)、お抹茶。

この日は「寿司大」さんへ伺おうと朝から豊洲市場にやってまいりましたが、満席でちょっと待つということだったので「茂助だんご」さんでお茶をして時間を潰すことに。

 

ちょっと久しぶり。

 

f:id:lockandgo65:20210403225222j:plain

季節の上生菓子とお抹茶をいただくことにします。

 

まず煎茶が美味しいのがこちらのお店のお気に入りポイント。

 

f:id:lockandgo65:20210403225234j:plain

上生菓子は練りきりの「桃」。

 

シンプルですが整った形をしています。

比較的ずっしりした練りきり。

 

f:id:lockandgo65:20210403225247j:plain

小さめにひと口食べてはお抹茶を挟みつつ食べ進めます。

 

f:id:lockandgo65:20210403225257j:plain

朝から気軽にお抹茶をいただける場所があるのは本当にありがたいな~と思っているのですよね。

 

甘い練りきりでニンマリしてから、後味をお抹茶の味で切る。

ちょうどよくいい時間を過ごせて、大満足でごちそう様でした!

【広告】