lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で上生菓子(春風、桜華)。

続いて「茂助だんご」さんへ移動して季節の上生菓子で一服します。

 

春のお菓子が始まっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200427201453j:plain

定番パターンで上生菓子2つとコーヒーをいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200427201505j:plain

左から桜華、春風。

 

どちらも淡い色が印象的で可憐な練りきり。

 

f:id:lockandgo65:20200427201516j:plain

春風。

 

名前のイメージにぴったりの、涼やかな水色。

 

f:id:lockandgo65:20200427201540j:plain

中にはいちごミルクチョコ餡。

ドライの苺が練り込まれていて、甘い香りが餡と絶妙にマッチ。

 

コーヒーと合わせると苺が際立ちます。

 

f:id:lockandgo65:20200427201527j:plain

桜華。

高貴さを漂わせる肌感と、くっきりメリハリの効いた角。

満開を思わせる一輪で絢爛な桜でした。

 

というわけで今回は王道と変わり種の練りきりを堪能できました。

ごちそう様でした!

【広告】