lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「小田保」でキンメバター。

1月25日(土)、土曜日はコースが定まらずにいますが、前週に続いて「小田保」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20200125060834j:plain

日替わりで豊富な限定メニューが登場しているので、とりあえずお邪魔したら何かしら気になるメニューに出会える安心感があるのですよね。

 

この日も初めて見るメニューが色々あったのですけど、久しぶりにいただきたい好物があったのでそちらを注文。

 

f:id:lockandgo65:20200125062418j:plainキンメバター。

赤い皮目が特徴的な金目鯛のバター焼きです。

 

たっぷりのタルタルがありがたい。

 

f:id:lockandgo65:20200125062428j:plain

厚めの皮目と脂の乗った腹側の身。

バターが香り高い傍ら、金目鯛の脂も負けじといい香り。

 

小田保さんでバター焼きになる魚は数えきれないほどありますが、魚自体の風味がここまで特徴的に立つのはキンメが随一のように思います。

 

f:id:lockandgo65:20200125062505j:plain

ぷりっとした身をほぐして、タルタルをちょちょっと付けながら。

 

あっという間にごちそう様でした! 

【広告】