lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

三田の「グーテ・ド・ママン」でキャラメルプディング。

この日はプリンを食べたくなって、三田の「グーテ・ド・ママン」さんへ。

 

クラシカルなどっしりしたプリン、と思って真っ先に浮かんだのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200124115946j:plain

キャラメルプディング。

イートインは大きめのテーブルが2つだけですが、幸い空席があったのでスムーズにいただくことができました。

 

f:id:lockandgo65:20200124120141j:plain

やや色白のプリンに色の濃いカラメルソースが流れ落ちて表面を染め上げます。

 

サイズはそれほど大きくなく普通くらい。

 

f:id:lockandgo65:20200124120053j:plain

上面にカラメルソースがたっぷり溜まっていて、鏡面のようにギラギラと輝いています。

 

f:id:lockandgo65:20200124120205j:plain

カラメルソースはリキュールも効かせて、見た目だけでなく味わいもギラギラ。

 

f:id:lockandgo65:20200124120155j:plain

プリンは生クリームをたっぷり使ったタイプでどっしりした質感、クリーミーさの残る濃厚な後口。

 

リキュール使いといいクリーム使いといい、レトロなプリン好きには敬遠されがちだったりしますが、こちらはさすが本格派パテイスリーとあって嫌味のない上質な仕上がり。

とてもいい味でした。

 

f:id:lockandgo65:20200124120004j:plain

リチャードジノリのカップというのも、いいとこのお宅にお邪魔したような趣があっていいですね。

 

都内のクラシカルなプリンというと5本の指のうちには挙げられるほどの人気店ですが、

「今日は何で見て来てくださったんですか?」

と聞いてくださるなど、飾らないスタンスが素敵でした。

 

他のお菓子も久しぶりにいただきたくなったので、またお邪魔したいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】