lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鶏つくねのすき煮、フグ汁、カリフラワーとサヤエンドウの炒めもの。

寿司大さんを出たところで「米花さんにも行っておきたい」という元気いっぱいな友人と、元気に米花さんへ。

 

挨拶して席に座ると、お寿司の後だという事情もお構いなしにどんどん料理が登場。

 

f:id:lockandgo65:20200331201659j:plain

カリフラワーとサヤエンドウの炒めもの。

 

野菜うれしい。

お寿司ってヘルシーなようでいて野菜は不足してしまうので、米花さんはありがたい存在なのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200331201711j:plain

ゴロッと豪快な米花さんらしいカットのカリフラワー。

 

食べ応え満点、香りよし、食感よし、味付けよしです。

 

f:id:lockandgo65:20200331201736j:plain

メインは鶏つくねのすき煮。

 

定番メニューですが、この日はつくねも白滝もたっぷり贅沢盛りです。

 

f:id:lockandgo65:20200331201723j:plain

鶏の出汁と、ネギの甘み。

 

米花さんの使う白滝はパツパツのプリップリで食感がよく、味の染みも抜群。

何度いただいてもたまらんのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200331201749j:plain

ここまででも十分に大満足でしたが、とどめの汁物は丼で。

 

f:id:lockandgo65:20200331201801j:plain

モリモリのネギと白菜をかき分けた先には…、

 

f:id:lockandgo65:20200331201812j:plain

フグ!

米花さんに通うようになるまでフグなんて食べ慣れませんでしたが、汁物にするとツンとした旨みで澄んだ質のいい出汁がよおく出るのですよね。

 

お腹がたぷんたぷんになるまで飲んで、身体をあっためて、友人と2人満面の笑みでごちそう様でした!

【広告】