lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

門前仲町の「SOUL MATE COFFEE」でプリン、カフェラテ。

この日は以前から気になっていた門前仲町のカフェへ初訪問。

 

f:id:lockandgo65:20200414205635j:plain

SOUL MATE COFFEE。

バンド「鶴」のファンだという店主さんが、レーベル名にちなんで名付けたカフェ。

 

コーヒーと手作りのデザートが売りのお店のようです。

 

f:id:lockandgo65:20200414205650j:plain

プリンとカフェラテを注文。

 

写真で見るとかわらしい様子ばかり伝わってしまうかと思いますが、鶴のファンクでキャッチ―なナンバーが響いています。

 

f:id:lockandgo65:20200414205701j:plain

カフェラテ。

 

ミルクが表面張力の範疇を超えているとっても過言ではないほど膨らんでいます。

 

f:id:lockandgo65:20200414205714j:plain

見た目通り口当たりがなかなか。

 

ラテアートもシンプルですが整っていますね。

 

f:id:lockandgo65:20200414205724j:plain

プリン。

 

やや小振りなプリンにクッキー、生クリームにスライスのアーモンド。

 

f:id:lockandgo65:20200414205735j:plain

てっきりオバケ型のクッキーかと思いましたが、鶴のマスコットキャラクター「つるちゃん」なのだそうです。

 

この辺り、説明は皆無です。

店主さんの密やかな愛を感じます。

 

f:id:lockandgo65:20200414205613j:plain

プリンはふやっとやわらかで、「クリーミー」とは違ったやさしい口当たり。

 

アーモンドの香ばしさが加わるというのがちょっと特徴的。

カラメルソースにも香ばしさはあるわけですが、全く違う方向なので風味が豊かになりますね。

 

f:id:lockandgo65:20200414205624j:plain

というわけで、軽めのプリンをつるっといただきまして。

 

他のデザートも評判が良さそうなので、また折を見て伺いたいと思います!

ごちそう様でした!鶴の曲よかったな!

【広告】