lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でカフェラテ、グアテマラ。

いくつか報告事項が溜まっていたので立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

いつもドリップコーヒーを頼みがちですが、今回は決めてきてあったのでラテを注文します。

 

f:id:lockandgo65:20210220163247j:plain

カフェラテ。

以前はラテアートが思うようにいかなかったと蓋をされて提供されることもあったのですけど、今回は迷うことなくこのまま出していただけました。

 

f:id:lockandgo65:20210220163258j:plain

紙コップでいただくラテってフォームの部分が厚く感じられて、口当たりが好きなのですよねえ。

 

苦みよりも後味のすっきりとした香ばしさが感じられるラテです。

 

f:id:lockandgo65:20210220163320j:plain

ラテに決め打ちしてきたのですけど、結局ドリップもいただきます。

この日のラインナップで1番深煎りだったグアテマラを。

 

お花が綺麗。

 

f:id:lockandgo65:20210220163331j:plain

浅煎りコーヒーとは何たるやというところを教えてもらったこちらのコーヒーではありますが、これくらい深煎りになるとしっかり苦味や少し旨みも出ていて個人的な好みからいっても飲みやすいコーヒーでした。

 

f:id:lockandgo65:20210220163341j:plain

築地時代の思い出もあって何となく朝に飲むすっきりしたコーヒーというイメージのあるこちらのお店。

また次回は早い時間に来て、浅煎りのメニューをいただこうかなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】