lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」できな粉黒蜜白玉アイス。

6月6日(土)、この日は茂助さんでサクッと食べて帰るつもりだったので、まだ食べたことのなかった腹にたまりそうなメニューを注文。

 

f:id:lockandgo65:20200628030410j:plain

きな粉黒蜜白玉アイス。

 

もはや内容は説明不要のメニュー名です。

 

f:id:lockandgo65:20200628030421j:plain

アイスはバニラか抹茶か選べるということでしたが、2種類1つずつ乗せてもらうこともできるとのことでそのようにしていただきました。

 

きな粉に黒蜜、白玉、アイス…お!メニュー名には入っていませんでしたが、あんこも盛り込まれていますね。

 

f:id:lockandgo65:20200628030431j:plain

ボリューム的にメインはアイス。

出てきたときはカチコチに固めなのですけど、徐々に融けてきてからが食べ頃。

 

きな粉を合わせつつ、あんこを絡めつついただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200628030400j:plain

白玉はあんまり冷えてくると固くなるので、早めに食べてしまう方が食感的にはいいのかなと思いました。

 

甘み要素は十分入っているので黒蜜までは必要ないかな、とも思いつつ、でもメニュー名だから仕方ないな!とたっぷりかけていただきました!

ごちそう様でした!

【広告】