lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でアイスカフェオレ、イエネコ。

6月9日(火)、久しぶりに「猫廼舎」さんへ。

 

席数を間引いて、営業日や時間を短縮しつつ再開したと伺っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200630033119j:plain

アイスカフェオレ。

 

最初は一番飲み慣れたメニューを…、とも思ったのですけど、暑い中マスクをして歩いてきたのでついついアイスの誘惑に負けました。

 

f:id:lockandgo65:20200630033130j:plain

くっきりと分かれたコーヒーとミルク。

こういうのを見るとついつい均衡が崩れないようにコーヒーだけそっと飲んでしまう子どもっぽさが残っているのですけど、この場合それでは後半の味のバランスがズレてしまうのですよね。

 

ほんのちょびっとだけ味見程度にコーヒーを飲んだ後、カラカラと氷で混ぜるようにしていただきます。

コーヒーはヒリッと強い味。

 

f:id:lockandgo65:20200630033110j:plain

せっかくなのでもう1杯は定番メニューのイエネコ。

ブレンドの軽めの方ですね。

 

お店に来ていない期間も通販で豆を購入して「猫廼舎さんの味だなあ」と楽しんでいましたが、やはり店内でいただくのは格別。

そしてコーヒーの印象というのは、カップにも左右されるものだなあと実感しながら、猫廼舎イズムを満喫しつつごちそう様でした!

【広告】