lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス・ニシヤ」でアイスコーヒー、プレミアムプリン。

原宿で用事があったので移動したものの、少し着くのが早すぎたのでどこかでコーヒーでも…と思って思い付いたのが、渋谷寄りですが「コーヒーハウス・ニシヤ」さん。

 

以前は満席で入れないことも多かったですが、覗いてみたら平日の午前中ということもあってかすんなり入ることができました。

 

f:id:lockandgo65:20200926143627j:plain

ちょっと暑い中歩いてきたのでコーヒーはアイスにして、名物のプレミアムプリンを付けてみました。

 

アイスコーヒーは豆の青みをちょっと感じる味わい。

 

f:id:lockandgo65:20200926143640j:plain

いわゆる「固めプリン」として有名なこちらは、少しクリームも使って密度をもたせてありそうですが、重い味にならず卵の風味も感じられます。

 

f:id:lockandgo65:20200926143651j:plain

シンプルなプリンのメニューもあるようですが、「プレミアム」は粉糖と生クリームを乗せて仕上げたもの。

 

キャラメルの軽やかな味わいや、甘み、コクにボリュームのある感じは、コーヒーとの相性でいうとプレミアムの方が相乗効果がありそうな気がします。

 

f:id:lockandgo65:20200926143702j:plain

こちらはドリンクメニューも豊富で、まだまだいただいたことのないものがたくさんあるので、また間を空けずに伺いたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】