lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「茂助だんご」で豆寒天、抹茶。

食後はひと息つきに「茂助だんご」さんへ。

 

わりとお腹いっぱいだったので軽めの何かを…と注文したのは、

 

f:id:lockandgo65:20200925213107j:plain

豆寒天とお抹茶。

「豆かん」と注文したら戸惑われたのですけど、茂助さんでは「豆寒天」の名前でした。

 

最近はコーヒーを注文することが多かったですが、久しぶりにお抹茶を合わせてみました。

 

f:id:lockandgo65:20200925213057j:plain

茂助さんはサービスで出される緑茶が美味しいのでそれでも十分なのですけど、やっぱりお抹茶にはまた別物のコクとか旨みがありますよねえ。

 

あんこ系のお菓子と合うのはもちろん、寒天にコクが加わる感じも好きです。

クリームあんみつみたいな感覚かも。

 

f:id:lockandgo65:20200925213044j:plain

豆寒天もちょっと久しぶりでしたが、赤えんどうが前よりも甘く感じたような。

前は甘くないタイプだったも気もしますが、また改めて注文してみて確認しようと思います。

 

美味しいものをいただいてお抹茶で〆る朝って最高だなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】