lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「オトナリ珈琲」でアイスラテ、プリン。

ちょっと久しぶりに神保町の「オトナリ珈琲」さんへ。

9割くらい席が埋まっていましたが、ひとりだったのでスルッとカウンター席に案内していただけました。


プリン、アイスラテ。

限定メニューのようなお菓子が用意される日もあるようですが、この日は定番だけということで定番中の定番であるプリンをお願いしました。


初訪問以来2度目のプリン。

やや小ぶりでシンプルなプリンに生クリームをちょこんと。


ひと口に「固めプリン」といっても色々なジャンルの「固め」があると思いますが、こちらはちゃんと卵の性質で食感を出していてやわい中にはっきりした角を感じるタイプ。


後味に残る卵黄の甘みと生クリームが絶妙にマッチしていました。


アイスラテ。

こちらでアイスのドリンクを注文するのは初めて。


ドリップコーヒーはアイスにすると追加料金のようでしたが、ラテは同じ料金でアイスにできるとのこと。


ミルクたっぷりで、軽めでやさしい飲み口の後から滋味がじわり。


「今日は朝からアイスばかり出ます」とお店の方が季節の定番フレーズをおっしゃっていて、もうそんな時期かとしみじみ思いながらごちそう様でした!

【広告】