lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」で琥珀の女王。

せっかくなのでもう1軒、蔵前の「蕪木」さんにもお邪魔することに。

 

お昼過ぎに伺うことが多かったのですけど、日が落ちたくらいの暗い時間の店内もいつもとはまた雰囲気が違う大人っぽさでした。

 

f:id:lockandgo65:20201027081744j:plain

注文は「琥珀の女王」。

強めに入れたコーヒーは甘さを付けてコニャックで風味付け。

 

最後にクリームを注いで完成です。

 

f:id:lockandgo65:20201027081753j:plain

口に含むまでは香りはほとんど感じませんが、飲んだ瞬間にコニャックの甘い香り、続いてコーヒーの香り、苦みがなだらかに続きます。

 

口に残るクリームのコク。

 

f:id:lockandgo65:20201027081803j:plain

味わいが立っていて、ひとくちひとくちに飲み応えのあるコーヒーでした。

 

「これ自体デザートのような飲み物」ということで、チョコレートを合わせなかったので、次回はお店自慢のチョコレートも楽しめればと思います。

ごちそう様でした!

【広告】