lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

蔵前の「蕪木」で季節のホットチョコレート(苺とバニラ)。

先日バレンタイン前の催事出店で初めていただいてその魅力を知った「蕪木」さんの季節のホットチョコレートをいただきに蔵前へ。

これまた初めてでしたが、お店の角にひっそり用意されたおひとり様席に案内してもらえました。

f:id:lockandgo65:20230312142903j:image

季節のホットチョコレート(苺とバニラ)。

「蕪木」さんのホットチョコレートフリークの常連さんがSNSに「楽しみに」していたと書かれていて気になった限定メニューを狙ってやってきたのでした。
f:id:lockandgo65:20230312142906j:image

ホットチョコレートにバニラを香らせたシャンティと真ん中に浮かべた苺、そしてほんのりリキュール。

ちょっと熱が入って食感の柔くなった苺が、シャンティやチョコレートとしんみりとけ合っていて、穏やかにお腹から染みてくる1杯でした。

こうなると季節メニューがいちいち気になってしまいそうですが、コーヒーやカフェオレも飲みたくなってしまうなあと今後を危ぶみつつごちそう様でした!

【広告】