lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でヤーフェ・ムニール・モカ、イエネコ(新)。

この日は「猫廼舎」さんへ。

営業時間の短縮を模索されていますが、まだ未定のよう。

 

昨年は人を雇うなどして、昼夜フル回転で営業されていましたが、2年前の夜だけ営業に戻すことなど様々なパターンを検討されているそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210108213858j:plain

ヤーフェ・ムニール・モカ。

イエメンのモカの新顔。

 

豊富にある「猫廼舎」さんのラインナップの中でも、イエメンのモカは店主さんの思い入れの深い1品なのですけど、新しいものを追加したとのこと。

 

f:id:lockandgo65:20210108213907j:plain

今まであったモカ・マタリよりもクセがなく分かりやすいビターさが口に残る、雑な言い方をすると❝コーヒーらしい❞味のするメニューでした。

 

f:id:lockandgo65:20210108213918j:plain

イエメン。

定番のブレンドのうち軽い方ですが、少し豆を変えて値上げされていました。

 

飲んだん感じは、少し口当たりが重くなって、旨みをしっかり持たせていたように思います。

 

f:id:lockandgo65:20210108213929j:plain

飲みやすさよりも、お店らしさに一歩歩を進めた感じ。

 

イエメンを2種類にされた辺りも合わせて、マニアックな道へ進んでいくのかなとコーヒーオタクとしてはニヤニヤしてしまう展開に期待に胸膨らませながら、ごちそう様でした!

【広告】