lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

初台の「G☆P COFFEE ROASTERS」でイルガチェフェ。

初台にある「G☆P COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんと仲のいいお店で、前々からSNSでは拝見していて気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210123085425j:plain

SNSで拝見する店主さんのヤンチャな感じの出で立ちが印象的なのですけど、調べると平成生まれでいらっしゃるそうなので案外同世代なのかも。

 

この日は店主さんがいらっしゃらず、別のスタッフさんがお店に立っていらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20210123085355j:plain

イルガチェフェ。

豊富に揃えてある豆はいずれも自家焙煎で深煎り。

幅広い地域の豆がありましたけど、最初なので飲み慣れたイルガチェフェにしてみました。

 

f:id:lockandgo65:20210123085405j:plain

抽出はペーパー、ネルドリップから選べましたが、ネルでお願いしました。

 

持ち手のゴツいネルで、豆もゴリッと多めに使っているようにお見受けしましたが、抽出はゆっくりと丁寧に。

 

f:id:lockandgo65:20210123085415j:plain

深煎りでどっしりした重い旨みを引き出しつつも、イルガチェフェ特有の酸味の似合う感じの香りが印象的に残った1杯。

後口は柑橘類を食べた後のような感覚が残るのですよねえ。

 

お菓子好きだというスタッフさんと、好きなお菓子の話などもしつつ、静かな時間を過ごすことできました。

店主さんがいらっしゃる曜日も伺ったのですけど、次もスタッフさんの居る日も捨てがたいな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】