lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でコロンビア。

この日は立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

朝は結構お客さんが来ていたそうなのですけど、ちょうど引けたタイミングで先客はなし。

 

f:id:lockandgo65:20210121134816j:plain

お店の目の前が線路なのですけど、立石の駅って「4直乗り入れ」「立石カーブ」など鉄道好きが注目するポイントがあることなどを伺いながら、コーヒーをいただきます。

 

言葉だけ聞いても全然ピンときませんでしたが、そういうところもお店の売りになったのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20210121134826j:plain

コロンビア。

1番浅煎りのものと思ってこちらに。

 

コーヒーらしい香ばしさから入って、ローズヒップティーのようなフルーティーでフローラルな酸味を経由して、最後は双方のよさを折衷した複雑な後味に変化しつつ、スッと消える。

 

f:id:lockandgo65:20210121134836j:plain

こちらのお店に通うようになって浅煎りのコーヒーも飲めるようになったのですけど、このお店が唯一無二な気もするのですよねえ。

 

他のお店の浅煎りも挑戦してみようかな、とコーヒーへの好奇心が高まりつつ、ごちそう様でした!

【広告】