lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「珈琲屋うず」でコロンビア、イエメン(デミタス)。

続いて渋谷に戻る電車を途中下車して下北沢の「珈琲屋うず」さんへ。

 

開店時間の訪問です。

暗い時間も雰囲気があっていいのですけど、明るい時間はまた全然違ったさわやかなよき趣があるのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210323224650j:plain

コロンビア。

豆のらしさが感じられるビターな香りから、旨みに振り切った味わい。

魚系のお出汁にも近い感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210323224659j:plain

こちらの豆はひと口に「ロースト」といっても、むしろ❝味作り❞をしたという方がふさわしいほど均整の取れた味なのですよね。

 

ひと口飲むごとにいい味だなあと唸らされてしまいます。

 

f:id:lockandgo65:20210323224627j:plain

イエメン(デミタス)。

口に含んで液体を2度見してしまうほど重みのある舌触り。

 

f:id:lockandgo65:20210323224638j:plain

イエメンらしい甘みの強い中間の味と、舌に残るザラッとした味わい。

 

こちらのデミタスは久しぶりでしたが、ハッとするような良さがギラギラと発揮された1杯でした。

次は好みに合わせて作ってくださるブレンドにしようかなと頭によぎりつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】