lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・ヴァン」であんバターサンド、パンコンプレ25、カンパーニュ、イングリッシュローフ。

この日は午後から予定があったのですけど、朝のうちにどこかでパンを買いたくて富ヶ谷の「ル・ヴァン」さんへ。

 

朝イチということもあって、ディスカウントされている前日焼きのパンも結構残っていました。

 

f:id:lockandgo65:20210425124546j:plain

あんバターサンド。

パンコンプレ25かと思われるパン2枚で、山盛りの餡とバターをサンド。

 

f:id:lockandgo65:20210425124556j:plain

断面は餡子でこの厚み。

裏に回ると挟み切れずはみ出ているほどの贅沢さです。

 

バターのカロリーが埋もれてしまう餡子っぷり。

 

f:id:lockandgo65:20210425124604j:plain

「ル・ヴァン」さんの上質なパンでサンドするとなると、パンはどのように主張するのかと気になりながらいただきましたが、さすがに餡子の存在感が断トツでした。

 

f:id:lockandgo65:20210425124503j:plain

パンコンプレ25。

全粒粉を25%配合した粉で作った山型の食パン。

 

ボソッとしたクラムに、少し酸味を感じます。

 

f:id:lockandgo65:20210425124514j:plain

手で持つとおよそパンでは感じたことのないようなガシッと力強いクラストで、かなり重みがあります。

 

個人的には、チーズを合わせるのが好み。

 

f:id:lockandgo65:20210425124526j:plain

カンパーニュ。

もっと空洞の大きなタイプもありますが、こちらは比較的目が詰まってずっしりしています。

 

前日焼きとは思えない水分量。

 

f:id:lockandgo65:20210425124536j:plain

むっちりした質感と、ガッツリと水分の抜けた外皮。

お煎餅のような香ばしさの鮮烈さがとても印象にのこります。

 

f:id:lockandgo65:20210425124616j:plain

イングリッシュローフ。

こちらのパンの中で、個人的には1,2を争うほどお気に入りメニューのひとつ。

 

f:id:lockandgo65:20210425124455j:plain

バチッと焼けたクラストに、ぶりんぶりんに弾力の残ったクラム。

 

デンプン質の味わいに酸味がしっかり効いていて、イメージとしては酢飯を食べているような感じなのですよね。

こちらもチーズを乗せて焼くなどしながらいただきました。

 

他のご無沙汰しているパン屋さんにも久しぶりに行こうかな~と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】