lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新富町の「パティスリー85(ハコ)」でシュークリーム、バニラチーズケーキ。

「新富町にあるパティスリーに65さんが行けば面白いのではないか」

というご連絡を受けていざ伺ったのは、以前「パティスリー36」さんがあった場所。

 

好きなお店だったのですけど、ひっそり閉店されていて立ち尽くした思い出のある地ですね。

 

f:id:lockandgo65:20210502202551j:plain

「パティスリー85」。

前のお店と数字ネームで被っているのはわざとなのか、たまたまなのか。

 

こちらは「ハコ」と読ませていて、休業日のことは「カラバコ」と呼んでいらっしゃるようです。

 

f:id:lockandgo65:20210502202529j:plain

シュークリーム。

看板メニューのひとつは、注文を受けてからクリームを詰めるこちら。

 

かなり大量に買われていくお客さんもいらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20210502202539j:plain

サクサク食感を出すためにかなり焼き込んでいるようで、焼き色はかなり濃いめで味としてもそれ相応の風合いが出ています。

 

対してクリームはとても品のいい乳脂のひんやりした味わい。

サクッと軽い食感とクリームのコクを楽しむシュークリームでした。

 

f:id:lockandgo65:20210502202607j:plain

バニラチーズケーキ。

表面の浅い焼き色がほどよくあざやかに見える仕上がり。

 

f:id:lockandgo65:20210502202618j:plain

全体として軽い味わい、なめらかな舌触りのチーズケーキでした。

 

お菓子の種類が豊富で、数回お邪魔したくらいでは全然制覇できなさそうなので、地道に通って行こうと思います。

今回目の前で売り切れて買えなかったキャロットケーキは次回リベンジだな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】