lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「ターレットコーヒー」でオーツミルクのラテ。

日曜のスタッフさんにご挨拶しに「Turret Coffee」さんへ。

というか最近は日曜しかお邪魔できていないですねえ。

 

あらたにオーツミルクを使ったラテが始まったということで、早速挑戦してみることに。

スウェーデンの「OATLY」という会社のバリスタ用オーツミルクを仕入れたそう。

 

f:id:lockandgo65:20210516224010j:plain

お値段は他のラテに比べるとちょっとお高めでした。

 

味わいは知らないで飲んだら「ミルクが牛乳ではない」ということには気付かないかも。

というのもオーツ麦ということで麦茶っぽい後味が残るのですよね。

ミルクの味の違いというよりは、コーヒーの味の特殊性と錯覚してしまいそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210516223958j:plain

コーヒーの代わりの穀物をローストするカフェインレスのコーヒーがあったりしますけど、そういうのに近い味わいに感じました。

 

オーツミルクと知らないで飲んだら、特別なことに気付かずに飲み進めてしまいそうな自然な味わいでした。

 

いい経験ができたな!と思いながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】