lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

築地の「Turret Coffee」でトールラテ(オーツミルク)。

豊洲、築地と巡った後は、ひと息つきに本願寺向かいの路地にある「Turret Coffee」さんへ。

到着時は混み合っていたのでTo Goにしようかとも思ったのですけど、運よくするする席が空いて店内でいただけることになりました。

f:id:lockandgo65:20230525070228j:image

トールラテ(オーツミルク)。

トールサイズのラテのミルクをオーツミルクに変更していただきました。

店名を冠したターレットラテはかなりのビッグサイズなので、むしろトールラテが通常サイズのラテというイメージなのですよね。
f:id:lockandgo65:20230525070222j:image

豆を大量に使っているからなのか、油分の多いこちらのエスプレッソはラテにしてもパンチ抜群。

キリッとエッジの利いた苦みを味わうことができます。
f:id:lockandgo65:20230525070231j:image

さらにオーツミルクは穀物系の味わいが舌に残るので、全体として麦茶をラテにしたような仕上がりに。

初めていただいたときはオーツミルクの味が結構強くて驚いたのですけど、これがクセになるのですよね。
f:id:lockandgo65:20230525070225j:image

期間限定メニューもいつも気になりつつ、結局今回もトールラテにしてしまって、また次回も同じだろうなと思いながらごちそう様でした!

【広告】