lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」で辛口、豚、ポテサラ、中華アチャール。

この日は「吉田カレー」さんにお邪魔して、お弁当を買って帰ります。

 

久しぶりに豚をモリッと食べたかったのと、ポテサラがいただけそうなのもあって気になったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210522204128j:plain

というわけでこちら。

ルーが向こう側に流れてはしまいましたが、比較的安定したまま持ち帰れたと思います。

 

f:id:lockandgo65:20210522204117j:plain

別添えでポテサラと中華アチャール。

写真には写していませんが生卵も。

 

これらを自分で盛り付けていきます。

 

f:id:lockandgo65:20210522204149j:plain

コラーゲン質がぶりんぶりんの豚肉。

青ネギがまたよく合うのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210522204138j:plain

塩気控えめで旨みごり推しなキーマ。

中央をへこませて、卵を落とすスポットを作ります。

 

もろもろ慎重に盛り付けまして…、

 

f:id:lockandgo65:20210522204201j:plain

完成!

 

中華アチャールは全然乗り切らない量が入っていたので、半分弱しか盛り付けられていません。

 

f:id:lockandgo65:20210522204106j:plain

「吉田カレー」さんのポテサラはそんなに頻繁には登場しないトッピングメニューですが、乗せるとビジュアル的に❝らしさ❞が締まって感じられるのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210522204211j:plain

お芋の甘みが印象的なポテサラ。

ルーと馴染ませていただくのも秀逸。

 

f:id:lockandgo65:20210522204220j:plain

温度の関係なのか、辛口はお店でいただくよりも刺激は抑えめに感じられました。

とはいえスパイスたっぷりの味わいを卵黄でマイルドに丸め込みます。

 

上手に盛り付けられるかやや不安ではありましたが、そこそこうまくいった気がするので安心しました。

 

そして最終的に写真ではすっかり隠れてしまいましたが、久しぶりの豚もやっぱり最高でしたねえ。

大満足ですぐにでもまた食べたくなりながら、ごちそう様でした!

【広告】