lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「茶香」でスコーン。

先日パンケーキを食べに行った際に売り切れで食べ逃した「茶香」さんへリベンジに伺いました。

 

この日はテイクアウト狙いでオープンの時間に行ってみたのですけど、残念ながら再びの売り切れ…!

というわけで残っていたスコーンだけ購入して帰りました。

 

f:id:lockandgo65:20210519213605j:plain

スコーン。

いい香り!

ミルキーな香りがスコーンというよりパンケーキ感を醸し出しているように感じられます。

 

f:id:lockandgo65:20210519213555j:plain

浅い焼き色でよく膨らんだなかなかのサイズのあるスコーンです。

 

f:id:lockandgo65:20210519213618j:plain

いちごジャムとクロテッドクリーム付きです。

 

十分に予熱したオーブンでスコーンを温め直してからトッピングを乗せて、いざ!

 

f:id:lockandgo65:20210519213628j:plain

説明書きにあった通り、ジャム、クロテッドクリームの順に乗せます。

 

スコーンを熱々にしてあるので、この盛り付け方の方がクロテッドクリームが融けるまでの時間の猶予を稼げそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210519213543j:plain

素朴でミルキーな生地にポップな酸味の印象的ないちごのジャムがよく合いますねえ。

 

「茶香」さんらしい生地の味わいを感じつつ、ジャムやクロテッドクリームも質よく、それぞれの相性もいい優等生なスコーンでした。

次こそは…、次こそはプリンを……と喉から手を出しながらごちそう様でした!

【広告】