lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「吉田カレー」でMIX、豚、中華アチャール。

この日は元旦から営業されていた「吉田カレー」さんへ。

毎年のように年始から淡々と営業されているので、定番のように荻窪詣ででカレー初めをする常連さんも多そうです。

 

f:id:lockandgo65:20220124083412j:plain

MIX、豚、中華アチャール。

夜の限定カレーも気になったのですけど、1年の初めということで定番メニューをいただくべくお昼にやってまいりました。

 

f:id:lockandgo65:20220124083425j:plain

通常カレー、辛さは中間のMIX、デフォルトのキーマに加えて豚、中華アチャールのトッピングを追加して、個人的に定番中のド定番の1皿を注文しました。

 

濃い色のキーマに映える卵黄、青ネギが乗ることで一気に色味が華やぎます。

 

f:id:lockandgo65:20220124083437j:plain

ルゥやら何やらで隠れていますが、大皿を横断する豚は迫力満点のボリューム。

 

コラーゲン質のドロッとしたところが印象に残りがちですけど、身の部分もほろほろほぐれる絶妙な食感に仕上がっているのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20220124083449j:plain

今年も何度となくいただくことになるだろうな!と思いつつ、限定カレーも楽しみにして、ごちそう様でした!

【広告】