lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富ヶ谷の「ル・ヴァン」でカシューチェリー、スコーン。

富ヶ谷の「ル・ヴァン」さんは前からお気に入りのパン屋さんではありましたが、最近再びマイブームの波が来ていてよくお邪魔しています。

ひと通りの種類のパンはいただいた気がしていましたが、まだ食べたことのないパンがあることに気が付いたので記録に残しておきます。

 

f:id:lockandgo65:20210710071254j:plain

カシューチェリー。

カンパーニュの生地に、名前の通りカシューナッツとドライチェリーを混ぜ込んだパンです。

 

f:id:lockandgo65:20210710071222j:plain

大粒のチェリーはしっかり酸味の立ったもの。

プリッとした食感も残っていてかなり存在感があります。

 

カシューナッツも独特なオイリーな甘み。

よくあるくるみとレーズンの変化球として、かなり曲がりのある面白いパンでした。

 

f:id:lockandgo65:20210710071232j:plain

スコーン。

こちらは最近は入荷が珍しくなっているとかで、購入したことがなかった商品。

この日はほぼ売り切れていたのですけど、ミニサイズが残っていたので何とかありつけました。

 

f:id:lockandgo65:20210710071245j:plain

ミニサイズなので結構小さいですが、見た目から想像できないずっしりとした重み。

全体がギュッと詰まりつつホロホロと崩れて、全粒粉のプチプチした食感も全体に感じられます。

 

もちろん粉の味は飛びぬけて抜群。

期待していましたが、ガツッと力強く期待のはるか上を飛び越えていく素晴らしさでした。

 

やっぱりこのお店は最高だなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】