lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

日暮里の「think」でカンパーニュ・フリュイ・サングリア(白)、カヌレ。

2度目の日暮里「think」さんへ。

この日は人へのお土産を買いに来たのですけど、ついでに前回気になった商品を自宅用にも買って帰ります。

f:id:lockandgo65:20230519193335j:image

カンパーニュ・フリュイ・サングリア(白)。

カンパーニュ生地にワイン漬けしたドライフルーツやナッツを混ぜ込んだパンなのですけど、赤ワインで煮たものと白ワインのものとあって、前回は赤を購入したのですよね。
f:id:lockandgo65:20230519193340j:image

白は白ワインでアプリコットやオレンジのセミドライフルーツを煮込んで使っていて、特に大振りでジューシーなアプリコットが甘み、酸味、香りのどれも大活躍していました。

生地自体の旨みの強さや、案外たっぷり入っているナッツ類も魅力を増す大きな一因になっていたと思います。
f:id:lockandgo65:20230519193332j:image

カヌレ。

翌日に食べたので食感は表面までもっちり。

口コミを拝見すると「表面がカリカリ」と結構書かれているので、買ってすぐ食べると違ったのかもしれません。
f:id:lockandgo65:20230519193329j:image

ラム酒が強めに利いて、ベースの甘みもバニラで風味の膨らんだもの。

印象に残る1品でした。

本当はもう少し買ったのですけど、写真を撮る前に萎んでしまったのでそれらはまた改めて……!

今回も満足してごちそう様でした!

【広告】