lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「チリムーロ」で季節のケーキ(いちじく)、キャロットケーキ、ズッキーニのモチッとケーキ、アマレットカシスビターチョコがけケーキ、白桃リキュールのレアチーズケーキ。

最近営業日に都合が合わなくて訪問できていなかった「チリムーロ」さんがこの日は開いていそうだと気が付いたのでササッと渋谷へ移動。

 

悪天候もあってあまり並んでいなかったので、狙っていたメニューを買うことができました。

 

f:id:lockandgo65:20210914225019j:plain

季節のケーキ(いちじく)。

「季節の」と言われると気になってしまうのが人の性というもので、抗えずに購入。

 

f:id:lockandgo65:20210914225027j:plain

アーモンド感の出たもっちりしっとり生地は、素朴な甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210914225038j:plain

焼き込んだいちじくはご覧の通りねっとりした質感。

甘みが引き出されているのに加え、生地の甘みとの組み合わせでは少し酸も感じるフレッシュな味わいの一面もありました。

 

f:id:lockandgo65:20210914225047j:plain

キャロットケーキ。

定番メニューだとは思うのですけど1度も出会えていなかったこちらもようやく購入。

 

f:id:lockandgo65:20210914225055j:plain

しりしり状になった人参がこれでもかと大量に混ぜ込まれています。

 

レーズンやくるみも入っている他、カッッと強烈に鼻に抜けるスパイスの香り。

 

f:id:lockandgo65:20210914225104j:plain

断面のビジュアルでもインパクト強めでしたけど、横から見てもこの厚みが圧倒的です。

 

f:id:lockandgo65:20210914225111j:plain

これだけ人参が入ってどうまとまっているのだろうか…と食べ始めましたが、やっぱり結構ぼそぼそと崩れるような生地感です。

逆にいうと相当に人参の繊維質と、それを噛みしめたときに香る甘い香りが大きな存在感を発揮しているキャロットケーキらしさ満載のキャロットケーキでした。

 

f:id:lockandgo65:20210914225120j:plain

ズッキーニのモチッとケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20210914225128j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210914225136j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210914225143j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210914225152j:plain

アマレットカシスビターチョコがけケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20210914225200j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210914225208j:plain

 

 

f:id:lockandgo65:20210914225215j:plain

白桃リキュールのレアチーズケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20210914225223j:plain

 

f:id:lockandgo65:20210914225230j:plain

 

 

f:id:lockandgo65:20210914225011j:plain

 

 

【広告】