lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

南新宿の「うどん慎」で釜たま、はかた地どり天。

この日はふらっと美味しいおうどんを求めて新宿の「うどん慎」さんへ。

 

都内のうどん屋さんで調べるとよく上位にあがるので名前は存じ上げていましたし、お店の前も通りかかったことがあったのですけど、お邪魔したことはなかったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210711124044j:plain

一緒にいた友人とトッピングではかた地どり天を1つずつ注文したら、パーテーションの向こう側に提供されました。

今っぽいです。

 

f:id:lockandgo65:20210711124117j:plain

勝手にムネ肉を想像していたのですけど、めちゃめちゃジューシーなモモ肉でびっくりしました。

 

f:id:lockandgo65:20210711124055j:plain

うどんは釜たま。

鶏天を乗っけていただきます。

 

湯気が美味しいです。

 

f:id:lockandgo65:20210711124106j:plain

湯気の香りから強いもちもち食感、醤油と小麦の甘みのコントラスト。

合間で鶏天のジューシーな脂を絡めながらサクサクいただきました。

 

こちらのお店は天ぷらをはじめとしたトッピングメニューを色々加えるとより楽しめそうだったので、次回はよく研究して注文してみたいと思います。

ごちそう様でした!

【広告】