lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

笹塚の「Dear All」でカプチーノ、アメリカンチェリーのタルト。

笹塚にあるコーヒー店「Dear All」さんへ。

スペシャルティコーヒーにこだわって、エスプレッソ系のメニューとドリップコーヒーどちらも扱っていらっしゃいます。

 

f:id:lockandgo65:20220715140829j:image

お店に入って左右両端の壁に沿ってベンチ状のシートが並んでいるちょっと独特の席配置。

お昼過ぎの中途半端な時間でしたが、ほぼほぼ満席状態になっていました。

 

f:id:lockandgo65:20220715085818j:image

注文はカプチーノとアメリカンチェリーのタルト。

お菓子は近くのお菓子屋さん「KITIN」さんのものだそう。


f:id:lockandgo65:20220715085812j:image

アメリカンチェリーのタルト。

この日はカプチーノ目当てで来て、何か焼き菓子でもあれば……くらいの気持ちでしたが、季節のお菓子ということでついつい追加してしまいました。


f:id:lockandgo65:20220715085821j:image

ほどよいサイズのチェリーは半分にカットして種を取り除いたものと、トップにはヘタつきのもの。

ベースは焼きが深めでサクッと軽い食感で、香ばしさの強く出たタルト生地でした。


f:id:lockandgo65:20220715085824j:image

断面からみずみずしさが伝わってくるチェリー。

フルーツってカットによって味の感じ方が違ってきたりしますけど、果汁の風味が真っ先に口いっぱい広がるこの食べ方もまた新鮮でした。

自分ではなかなかカットして食べたりしないですもんね。


f:id:lockandgo65:20220715085815j:image

そしてお目当てのカプチーノ。

デンマークの「PROLOG」というロースターの豆を使われているそう。

口当たり軽くなめらかなフォームドミルクの甘み、後に残るキリッとした飲み口のエスプレッソの余韻。

 

フレッシュなフルーツとも相性のよさそうな味わいで、焙煎は異なるのかもしれませんがドリップも気になりました。


f:id:lockandgo65:20220715085809j:image

また季節のお菓子が入れ替わった頃にでも伺いたいなと思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】