lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四ツ谷の「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」でスパイシープルドポークバーガー、レモネード。

この日は四ツ谷で用事があって合わせてお昼にハンバーガーを食べようと目論んでいたのですけど、用事がなくなってしまったので結局ハンバーガーを食べるだけのために四ツ谷へ。

 

f:id:lockandgo65:20210814052546j:plain

やってきたのは「CRUZ BURGERS & CRAFT BEERS」さん。

好きなコーヒー屋さんが近くにある関係でオープン時から存じ上げてはいたのですけど、ようやくの初訪問になってしまいました。

もうオープンから5年以上経っていらっしゃいますね…。

 

f:id:lockandgo65:20210814052555j:plain

注文を済ませるとまずはササッとドリンクのレモネードが登場。

 

f:id:lockandgo65:20210814052605j:plain

甘さ強めで炭酸は使わずレモンの香りが爽やかな飲みやすいレモネードでした。

 

f:id:lockandgo65:20210814052614j:plain

スパイシープルドポークバーガー。

お店の名物であるプルドポークを使ったバーガーですが、こちらは限定メニュー旨辛バーガーということのようでした。

 

f:id:lockandgo65:20210814052625j:plain

バンズの間にパティ、ゴーダチーズ、プルドポーク、自家製ホットソース、コールスロー、ハラペーニョ。

 

何といってもボリュームがあって見るからに「旨辛」を表現したビジュアルのプルドポークが目を引きます。

 

f:id:lockandgo65:20210814052635j:plain

こちらのバンズは東京グルメバーガー界を支える女房役「峰屋」さん製だそう。

「峰屋」さんといえば、お店ごとにバンズの種類を替えて提供するスタイルですが、こちらは照りの卵を塗っていないのでマットな仕上がりになっていますね。

渋いです。

 

f:id:lockandgo65:20210814052645j:plain

もしゃもしゃっとしたプルドポークは噛みしめるほどに甘辛な味付けと肉の旨みがにじみ出ます。

プリッとしたパティに、濃厚なコクが絡みつくチーズ、そしてコールスローの酸味、さらには少し尾を引くホットソースとハラペーニョの辛み。

 

f:id:lockandgo65:20210814052703j:plain

恐れるほどには辛くありませんが、気にならないほどには辛くないわけではない。

そんな絶妙な旨辛バランスを保ったバーガーでした。

プルドポークを主役にしつつパティの存在感も重要性を感じるお肉のバランスも絶妙。

 

f:id:lockandgo65:20210814052654j:plain

パティとバンズもそれぞれ個性があったので、もっとシンプルな食べ方もハマりそうだなと思いました。

次回は何を食べようかなと考えながら、ごちそう様でした!

【広告】