lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

立川の「OLD NEW DINER(オールドニューダイナー)」でベーコンチーズバーガー。

この日は立川に用事があったので、何かお昼を食べられるお店を…と検索してハンバーガーのお店に決めました。

 

というわけで「オールドニューダイナー」さんへ。

駒沢公園の名店「AS CLASSICS DINER(エーエスクラシックスダイナー)」出身の店主さんが独立してオープンさせたお店だそうです。

 

f:id:lockandgo65:20211218221200j:plain

ベーコンチーズバーガー。

分厚いヒール(下側のバンズ)がボリューミー。

 

座席の位置の関係もあるかもしれませんが、調理で発生する香ばしい煙が流れてきて常に食欲をそそる香りに包まれていました。

 

f:id:lockandgo65:20211218221208j:plain

ふかふかの食感で甘みがしっかりめのバンズ。

パティ、ベーコンの肉々しい力強い味わいとがっぷり四つで組み合うようにバンズも強く主張があります。

 

f:id:lockandgo65:20211218221216j:plain

出身元と同様に炭火焼きだというパティは香り、閉じ込められた脂のジューシーさが存在感を放つもの。

ハンバーガーを食べたいときって、何より肉気分のことが多いので、こうして肉が美味いものが記憶に残りやすいと思うのですよね。

 

辛めのチリソースのメニューなども気になったので、またぜひ伺いたいと思うと同時に、「エーエスクラシックスダイナー」も行きたくなってしまいながら、大満足でごちそう様でした!

【広告】