lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

田町の「マンチズバーガーシャック」でクアトロチーズバーガー。

この日は夜に浜松町方面で、夕飯を食べられなさそうな用事があったので、少し遅めの時間にガッツリなランチをいただくことに。

 

というわけでやってきたのは行列のできる人気店の「マンチズバーガーシャック」さん。

ランチタイムを外した時間だったので、待たずに入ることができました。

 

f:id:lockandgo65:20220815220418j:image

自家製レモンスカッシュ。

レモンのビターな風味がギラギラ利いています。

暑い中歩いてきたので、がぶ飲みしてしまうやつです。


f:id:lockandgo65:20220815220415j:image

クアトロチーズバーガー。

チェダー、モッツァレラ、ゴーダ、コルビージャックという4種類のチーズを使ったバーガーですが、思っていたのと違う市松模様の感じで4種類が使われていました。


f:id:lockandgo65:20220815220408j:image

それを明らかに示すように、中身を開いた状態での提供。

なるほど、このおかげでそれぞれの方向から4種のチーズを食べ比べることができます。

 

コルビージャックが味強め。


f:id:lockandgo65:20220815220401j:image

えいやっとバーガーの上半分を裏返して重ねて完成させたら、バーガー袋に包んでいただきます。

 

ぶっちんぶちんに歯応えの強いパティとカリカリのバンズ、フレッシュな野菜使いといったベースのバーガーのレベルの高さはそれだけで十二分に完成された1品ですが、印象が強すぎずに緩急の効いたチーズの風味が見事にバシッとハマる仕上がりになっていました。


f:id:lockandgo65:20220815220358j:image

トランプ元大統領が食べたハンバーガーとしても有名なこちらのお店ですが、訪問した前日に起きた大事件によって別の文脈でも語られそうなお店になってしまったなあと、飾られた写真を見ながら思ったのでした。

 

とはいえそんな尾ひれが着くずっと前からここは最強で最高なハンバーガーを食べられるお店だと思っていたので、また変わらずに食べ続けていきたいなと思いながらごちそう様でした!

【広告】